2016年12月27日

オーメン

土曜日の夜、12時からFOXでオーメンの一挙放送をやっていた。
最後まで見たら朝の10時になってしまうけど
それまで起きていられなくて
3話ぐらいで眠くなってしまったので寝てしまった。

CMを見たときはそれほど見たいとは思わなかったけど
ダミアン役がなんと、魔術師マーリンのアーサーだったのだ。
最初、どこかで見たことあるなあと思ってネットで調べたら
あの、アーサーだったのだ。

もう、ダミアン、かっこよすぎだろ〜
めっちゃ素敵。
あの後どうなったのかなあ。
気になるなあ。

魔術師マーリンも前にAXNでやっていたのを見たんだけど
もっと続きを見たかったなあ。
なんでやらないんだろう。

早々その時は火曜日、水曜日だったかな、
続けて2日で2話ずつ放送したから展開というか
シーズン1があっという間だったなあ。

本当に海外ドラマはおもしろくてやめられないよね。

posted by green_ring at 00:40 | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

デクスターの展開

来週のデクスターは一体どんな展開になってしまうのだろう。

本当に毎週見逃せないとはこのことだ。

最終的にはトリニティを葬り去ることには
違いないと思うけどそこに至るまでに
思いもよらない展開があるので、毎週目が離せない。

ランディを射殺したのもまさかデボラの相棒の
ガールフレンドだったとは予想もつかない展開だった。

そのガールフレンドがトリニティの娘だったなんて・・。

だから今までデボラの相棒に言い寄って
情報を引き出していたんだと思うと
腹立たしくなってきた。

最初のころ一挙放送があったが、今回は見れなかったが
本当に最終回の最後の30分ぐらいだけ見れた。

私としてはかなりかわいそうでショックな結末だった。

えええ〜どうしてそうなっちゃうの!!
あまりにもかわいそうすぎると思った。

最終回の最後を見たにもかかわらず
それまでに至るいきさつがこんなにハラハラする展開なので
毎週、えー次回どうなっちゃうの??と
次回が待ち遠しくて仕方がない。

今週も早く金曜日にならないかな・・。

でも、土曜日が歯医者さんで歯ぐきを切ることに
なっているからなあ・・。

金曜日は早く来てほしいけど、
土曜日は早く来てほしくない。
posted by green_ring at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

デクスターシーズン4

デクスターシーズン4が今夜からFOXクライムで始まった。

1話、2話と続けて見たが2話でひとまとまりの
内容だった。

1話だけだったら最後にわ〜まずいことになった、
このあとどうなっちゃうの?というところで終わったので
もし1話だけだったらこの後来週はいったいどうなってしまうのかと
1週間気になってやきもきしていただろう。

2話も引き続き放送してくれてよかった。

デクスターは子供ができて家庭を持ったが
自分の中の欲望は抑えられないようだ。

だからデクスターなのだが結婚して
守るべき家族があるから見ていても
はらはらしてしまう。

来週から楽しみだが
週末土曜日のお昼から1〜6話一挙放送がある。

絶対見ようと思ったが夕方歯医者さんの予約が
入っているので6話まで見れない。

とっても残念だけど、毎週の楽しみとして
とっておこうと思う。
posted by green_ring at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

ボーンズ

金曜日はボーンズの日だ。

毎週楽しみにしている。

でも昨日はボーンズの始まる前につまらないというか、
あまり興味のないというか、それほど見たくもない
テレビ番組を見ていていつの間にかうとうと寝てしまっていた。

ビールも飲んでいたし、毎日の寝不足のたたりもあったと思うが、
はっと目が覚めて痕で鏡を見たら、
顔に眼鏡とか意味不明の線の痕が付いてしまっていた。

もう今夜はボーンズはあきらめてこのまま寝ようかなと思った。

後30分ぐらいで始まるけど、
特別面白い番組もやっていないし、
と思っていたけどそうこうしているうちに11時になったので
やっぱりボーンズだけでも見ることにした。

やっぱりボーンズは面白い。

毎週毎回面白い。

ほかの海外ドラマも言えるが、
シーズン4とか5まであるドラマって
よくこれだけネタがあるなと思う。

それに毎回毎回、セリフも専門的だし緻密な作りだし、
小さなコンパクトにした映画を見ているような気持ちになる。

これは最初にX−ファイルを見たときからそう思っていた。

そして次はどうなっちゃうの???っていう
心配と不安と期待とわくわく感を残して
終わってしまうからまた次も見たくなってしまうし、
次も見なきゃと思ってしまう。

デクスターを見ていて毎回そう感じていた。

結局ボーンズを見て満足したが
次はまたまた私の大好きなギブスのNCISがすぐに始まる。

ということで結局ボーンズとNCISを見て
いつもより早くすやすや寝てしまった。

朝目が覚めたら携帯の画面がツイッターになっていた。

おそらく何か呟いてから寝ようと思っていたのだろうけど
力尽きてというか、極度の睡魔に襲われて
そのまま眠ってしまったのだろう。

次の日目が覚めたのはちょうどお昼だった。

posted by green_ring at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

ボーンズ

昨日久しぶりにボーンズを見た。

年末年始は24とかの一挙放送をしていたりして
やっていなかったので久しぶりにいつもの週末
見たいな感じだった。

昨日のボーンズは最後のほうで思わず涙が出てしまった。

なんとなくゴーストを思わせるような感じだったが、
見た後心の中に物語がとっても印象的に残った。

ゴーストやアリソンデュボアにしても
海外ドラマの幽霊の表現の仕方って
独特でおもしろいと思った。


JINと侍ハイスクールが終わってしまって
私の週末の楽しみはFOXだけになってしまった。

お笑いも大好きだからエンタやレッドカーッペットも見てるが、
お笑いで楽しみなのは今のところ
水曜日のレッドシアターが一番だ。


昨日はボーンズを見た後、ブレイドとバフィーを見てしまった。

二つとも違うドラマだけど、内容的には
両方ともスレイヤーものだ。

バンパイヤーって怖いけどどことなく惹かれるものがあるから
ついつい見てしまうのかもしれない。

でもあのドラマのように普通に街の中にバンパイヤーが
住んでいるとしたら大変なことになってしまうだろう。

う〜ん・・・・・・・・・・・
やっぱ日本人のバンパイヤーってあまり想像したくないかも。



posted by green_ring at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

MCIS

夜11:00から楽しみにしているNCISを見た。

今までもそうだが今夜は10話だからもうシーズン4の半分以上
過ぎてしまった。

シーズンの最初から見ていないせいか、いまいちところどころで
理解できない部分がある。

でもそうなるとますます最初から見たくなってしまう。

シーズン4が終わったらまたシーズン4の1話から
再放送してもらいたいなあ・・。

同じ日の午後9時から前回の9話をやっているが昼間は見れない。

前は10:00,11:00に前回、今回と続けてやっていたから
前回見逃してもちょっと余裕があった。

それにしても最初から見たいなー

デクスターみたいにツタヤでレンタル始まらないかなあ。

そのあとNUMBERSを見てしまった。

個人的に数学は嫌いだから別に見なくていいやと思っていたが
やっぱり最初をみると最期までどうなってしまうのか
知りたくなってというか、展開が面白くて
結局最後まで見てしまう。

明日は明日でボーンズがあるからとっても楽しみだ。


posted by green_ring at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

NCIS

NCISを見た。

やっぱりギブスはめっちゃかっこいい。

今までよりもバージョンアップした感じだ。

11時からボーンズを見て、天才数学者を見て
チョコっと何か見て、NCISを見た。

ああ〜〜もう来週からNCISを見逃せなくなってしまった。

シーズン2はきっちり見ていて最終回が終わったところで
あのあとギブスはどうなっちゃうのかなって思っていたが、
やっぱり帰ってきてくれたんだ。

シーズン3の最初を見ていないからあれからどうやって
またNCISに帰ってきたのかいきさつがわからない。

シーズン2が終わってからネットで見たらシーズン5ぐらいまで
アメリカで放送されてるから、ということは日本でもFOXで
いずれ放映するだろうからまだまだ見れるなと
楽しみにしていた。

今夜、シーズン3を初めて見たけどやっぱりギブスはかっこいい。
ギブスは素敵!!
posted by green_ring at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

デクスター

デクスターシーズン1の7,8話を見た。

昨日シーズン1が再放送していることを知ったから、
昨日の5,6話からみている。

先週の金曜日から出かけていたので見れなかったとしても、
やはりできれば月曜日に気付きたかった。

でもやっぱり1話から見たい。

見れば見るほどなんとも言えない魅力に
いつの間にか自分がはまってしまっている。

次回はどうなってしまうのかといつもハラハラドキドキしながら
見てしまう。

明日と明後日が楽しみだ。

タグ:デクスター
posted by green_ring at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

デクスター

デクスターに嵌ってしまいました。

土曜日の深夜というか、明け方からシーズン2の
キャッチアップ前半を見ていたら、
見れば見るほど次の回が気になってしまって、
毎日11:00PMはデクスターの時間になってしまった。

こうなるとシーズン1もほんの数回しか見ていなかったので
最初から全部見たくて見たくてたまらなくなってしまう。

今月終わりごろからシーズン3も始り、ますます楽しみだ。

毎回、ハラハラドキドキしながら見て、
次回はどうなっちゃうのかなあ〜って気になってしまい
どうしても見たくなってしまう。

デクスターは殺人を犯しているのに(まあ大概殺す相手は凶悪犯で
すが)見ているうちにいつの間にかデクスター側で
見てしまっている自分がいる。

シーズン2はとにかくライラという女に振り回され、救われて、
デクスターの中で自分自身を確認して受け入れて、
さらに前進して生きていこうと決意したストーリーだった。


でもまた最初からみたいなあ。
特にキャッチアップで見逃した5話と6話・・。

だからやっぱりブルーレイがほしいなあ・・・。





posted by green_ring at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ピンピンプーラ

今夜はレッドカーペットの2時間スペシャルだった。

毎週レッドカーペットは一週間のまだ中間かよっていう水曜日の唯一の楽しみなのです。

特に今夜はスリーシアターも見れたのでいつもより充実感あふれるじかんだった。

スリーシアターにでているロッチの眼鏡のロン毛じゃないひとは、いつも見ているとFOXのNCISネイビー特別操作班のシーズン3に出てきたピンピンプーラに似てるなって思うのは私だけだろうか?
posted by green_ring at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
『初心者でも月100万円をネットで稼ぐ方法』