2009年10月01日

危機感

こういう時こそ、冷静にならなければ。

事実というか目の前にある真実を受け入れよう。

そして十分反省して自分の意思で改善していこう。

そして危機感を重く認識しよう。

兎に角このままでは絶対にまずいことになってしまう。

健康も見た目も洋服も本当の自分からどんどんかけ離れれていく。

いつの間にかではない、本当は常に気が付いていたはずだ。

それを無視してきたのは自分自身だ。

このままだと自分で自分にストレスがたまってしまう。

がりがりにならなくてもいい、標準で十分
最高に幸せで、健康的だ。

標準サイズの自分になろう。

仏教のように中道で足ることに満足する
標準的な自分になろう。

このまま取り返しのつかない自分になってしまう前に、
このまま数年後に生活習慣病になってしまう前に。

でも、どうやって??





posted by green_ring at 22:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

バナナダイエットもほぼ挫折

バナナダイエットの文庫本まで買って毎朝バナナを食べて水を飲んでいるが、本当に全くと言っていいほど何の効果もない

いつから始めたかは覚えていないが、もう数カ月になると思う。

劇的に変化をしなくてもじわじわとやせてきていますということも全くない。

夜寝る時間が12時ちょっとすぎてしまうからそれが原因なのか、とにかく食べすぎなのかなぜやせないか原因は分からない。

森久美さんのことがテレビで紹介された時も見ていて、新たな気持ちで、私も頑張ろうと思ったけど、私は結果が伴わない。

2回目に紹介されたテレビを見たときに豆乳と野菜ジュースのダイエットが紹介されていて、その次の日から大嫌いな豆乳も飲むようにしているのだが、私には何の効果もないようだ。

時々ジョギングもマイペースでやっているが、やはり焼け石に水状態だ。

本当にダイエットの効果が出て自分の理想体重になった人って、すごいなと思うし、いいなあ〜〜ってうらやましい。





posted by green_ring at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ダイエットの種類

私が試したダイエットは
朝目覚ましテレビの本のランキングを見ていて
ついつい買ってしまったのですが、
リセットダイエットです。

本屋さんで本の中身を立ち読みしたときに、
なんとなく手軽で食べることを我慢しなくても
できそうだと思ったので
思わず買ってしまいました。

でも、ご飯の大好きな私には
やはり続けることができませんでした。

それから最近ではキャベツダイエットの本も買いました。

同じキャベツダイエットの本でも
本屋さんに数種類あって、
それを選ぶのに色々見比べてやっと決まり、
買ってきました。

帰りにキャベツもしっかり買ってきました。

最初は歯ごたえのあるキャベツを本に書いてあった通り
バリバリ食べていたのですが、
ドレッシングをどんなにいろいろな種類を使ってみても
やはりいつしか飽きがきてしまいました。

毎日夜の食事のときはキャベツを先に食べる
キャベツダイエットをしようと思っていても
忘れてしまっていて食べた後から
あ、キャベツを切って食べるのを忘れてた、
と気がついたりしています。

太ももやおなかやウェストに塗って、
熱くなって(?)痩せるというジェルなども
買って試したことがありますが、
私の太ももはかなりの筋肉質で
その上に更に脂肪がついている状態ですので、
まるでそういうジェルなどを塗っても
焼け石に水のような気がしています。

朝起きる前に深呼吸をするときに骨盤を締める効果のある
深呼吸をするダイエットの本も
買いました。

それは朝起きたときに伸びをして深呼吸をして、
気持ちがいいことと、2分間しかかからないということと、
太った男性で一ヶ月に8キロぐらい痩せた人がいると
書いてあったから即決で買ってしまいました。

本を勝手から殆ど毎朝試しています。

結果はまだ出ていません・・・。



posted by green_ring at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

ダイエット

私の趣味のひとつはダイエットです。

今まで何度も何度も色々なダイエットを中途半端に
試みてきました。

そのたびにいわゆる三日坊主のような状態で
自分の目標を達成したことは
殆ど皆無に等しかったです。

そのためにまた別のダイエットに
飛びついてしまうという繰り返しです。

自分の意志の弱さと自分自身をコントロールできない
挫折感と後悔の念を何度も何度も感じました。

だったらやり通せばいいのにって思うのですが
気がつくと結果的に自分のダイエットの意思は
本能に負けてしまうのです。

ということは私は本能によってコントロールされて
本能のままに生きているということになるのかも
しれません。




posted by green_ring at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
『初心者でも月100万円をネットで稼ぐ方法』