2016年12月27日

関ジャニ何とかでやっていたビートルズ

日曜日に関ジャニの音楽をめっちゃ面白く分析する
番組をやっていて、昨日はビートルズだった。

ゲストの曲をアレンジする人が
大好きだからオマージュをするとのことだったが
まあ、それはいいとして、
曲を分析をしてアレンジをするテクニックが
興味深くとっても楽しい時間だった。

やっぱりビートルズだからだろうなと思った。

ピアノもドラムも即興でビートルズなら何でもできるって
うらやましいなと思った。
私もそこにいてビートルズを歌えたら
めっちゃ楽しいだろうなあ。
まあ。テレビの前で歌ってたけど。

その影響があってか、今日はもうビートルズを
聞きたくて聞きたくて仕方がなかった。

仕事の帰りにとにかく片っ端から聞きながら
帰ってきた。
昨日のLady MdonnaやTicket to RideやHello Goodbye
などで分析をしていたことをちょっと気にしながら
聞いてみるのも楽しいなと思った。

あ、そうだ、Lady Madonnaの間奏は
今の今までサックスか何かかと思っていた。
違っていたんだあ〜と思った。

兎に角昨日はとっても見る価値のある
関ジャニの音楽分析番組だった。
本当に見てよかった。

こういう番組だったらもっともっと
時間も長くとってやってもらいたいなあ。


【関連する記事】
posted by green_ring at 01:10 | TrackBack(0) | ビートルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
『初心者でも月100万円をネットで稼ぐ方法』