2009年09月30日

電車のアナウンス

ラッシュ時の電車の中で
車掌さんのアナウンスを聞いていると
ヘッドフォンやイヤホンで音楽を聞いている人向けに
「音洩れなど周囲のお客様に迷惑にならぬよう
ボリュームにご注意ください」と
アナウンスをしている。

だがそのシャカシャカと迷惑な音洩れの
注意を促すせっかくのアナウンスも
周囲に音洩れするボリュームで聞いている
人には伝わらないのではないかと思う。

だからそういう注意は
電車の扉と窓の間にある壁や
網棚の上の広告の場所に
さりげなく目立つように
貼るなりはさむなりすれば
もっと伝わるアナウンスになると思う。

posted by green_ring at 09:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 東京メトロ、鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキなブログですね。
Seesaaのランキングサイトで貴方のブログを知りました。。
そろそろ紅葉の季節ですね〜。
今年の旅行の予定は決まりましたか?
わたしはFC2で下記の旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com
★ぜひ私のブログと相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman@livedoor.com
(URLとブログ名を明記して下さいね)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了です!
Posted by 旅行好きのブログ at 2009年10月02日 04:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
『初心者でも月100万円をネットで稼ぐ方法』