2014年07月22日

数日前に踏み逃したゴキブリを仕留めるまで。

昨日、田舎からもらってきた野菜が入っている段ボールを
開けてみたら・・・
なんと、数日前に踏み逃した黒いゴキブリが
ナスが入っているビニール袋のところにいた。

あああ・・まさかと思ったがそのまさかの事態が
目の前で起こってしまった。

気持ちが悪い、黒々としたゴキブリがすぐそこにいる・・・。

落ち着いて・・・、箱のふたを開けたまま
片方の手で近くにあるティッシュを4枚取り、
さっとゴキブリをつかんだ・・・が、逃してしまった。

箱の底のほうにいたので、つかんで急いで床に置き
足で、えい、えい、えいってふんずけた。

ティッシュが何となく濡れていないので
恐る恐るティッシュを少し開いてみたら
ゴキブリはいなかった。

なに!?
ということはまだ箱の中にいるということか、
底のほうにあるトマトの袋をどかしてみたら
案の定、隠れているつもりで底のほうにいた。

また掴もうとしたら、当然逃げるので
今度こそ逃がすわけにはいかないんだよ、と
本当に嫌で嫌で仕方がないけど、どうにか捕まえたら
体半分がティッシュから見えていたけど
掴みすぎたらしく、体の中身みたいな白っぽいのも見えた。

ああああ〜きもちわるいぃぃ〜けど
まだ最後まで終わっていない・・。
そのままティッシュでくるんで床に置いて
また足で、えい、えい、えい、ってふんずけた。

はああ〜〜やだやだ!!
何で私がこんなことしないといけないのか・・。
まだ最後まで終わっていない・・。

小さなビニール袋を持ってきて
ティッシュにくるまったゴキブリを入れて
ビニールの口をふさいでごみ箱に捨てた。

それから手を洗った。
念入りに2階も洗ってしまった。

因みに数日前に踏み逃がしたときに仕掛けた
ゴキブリホイホイの中を見てみたら、
さっきの奴みたいな大きな黒いゴキブリは
入っていなかった。

ということはやはりす実前に踏み逃した奴が
野菜のにおいをたどってかどうかわからないが
隠れたところから出てきて野菜を食べていた
ということになる・・・。

本当にゴキブリは1匹いたら
確実に仕留めるまで油断ができない。

野菜がちょっと心配だなあ。

posted by green_ring at 20:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
『初心者でも月100万円をネットで稼ぐ方法』