2013年09月02日

頭痛

もともと普段から頭痛もちではない私が
最近、変な頭痛に悩まされている。

だいたい私が頭痛という時は二日酔いになった時か
めっちゃ寝不足が続いた時ぐらいだ。

最近は二日酔いになるほど飲まないし
若い時のように頭痛がするほど寝不足をすることも
しなくなった。

普段健康だと自分では思っているので
体調のことなどは深刻に気にはしなかったが
頭痛もちではない私がふと気づくと左耳の後ろあたりの
後頭葉が少しだけど気になる痛みだなあと思うようになり、
その頭痛も何日も続いているので
いよいよ心配になってきた。

もし、見えない脳の中で何か命に係わるような
怖い事態になっていたらどうしよう、
病院に行ったらもう手遅れで手の施しようがないなんて
事になっていたらどうしよう、
など、いろいろな不安がじわじわとこみあげてきた。

朝、目が覚めた。
やはり今朝も頭が重く痛い。

だんなに話したら、病院に行ってみてもらったほうがいい
ということで、近くの総合病院に行くことにした。

娘が心配をして一緒に私に付き添ってくれた。

なんかとっても嬉しい気持ちになった。
posted by green_ring at 19:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のこと

かなり久々に書くなあ。

何か月ぶりじゃなくて、もはや何年振りだろう。

今までとにかくいろいろやり始めてはみたけど、
一度も成功したっていう実感が全くない。

最近は本当にヤバいの一言だ。

時々めっちゃ太った人のダイエット記録みたいのを
放映してないけど、そんなのを見て安心しているようでは
だめだといつも思いつつ、今に至っている。

いったいいつごろから太り始めたのだろう。

何年前ぐらいからといったほうがいいかな。

いろいろやってみたが、根気の無い私が一人でちょこっとやってみて
結果が出ないと、だめだこりゃと思ってやる気がなくなってしまう。

モチベーションが続かないの一言に尽きる。

まあ、それではいくらたっても何をやっても
結果は出ないだろうなあ。

知り合いの人はお弁当の時におかずから先に食べて
ご飯を後から食べて半分ぐらい残している。

私の場合はおかずから先に食べているけど
中国産かどうかわからないような筍などや
着きすぎているような天ぷらの衣や
ジャガイモのごろごろした感じのもさもさするものは
残している。

もともとこれと言って好き嫌いはないけど
まあ、気分で食べたくないなあというものは
残すようにしている。

最近は、それほど運動をしたりしなくても
痩せるというような番組をよく見るが、
まあ、それも頭ごなしに100%信じるのもいかがなものかと
思うようになってきた。

だんなが糖尿の薬を飲んでいるが
義母に糖尿は薬なんか飲まないでとにかく
木綿豆腐を食わせろって言われた。

それは、おおじじの知り合いの経験から
言うのだそうだけど、試してみる価値はあるような
気がする。

まあ、私もそれに付き合うみたいな感じで
ちょっとでも今より標準に近づけたらラッキーだと思う。
posted by green_ring at 19:14| Comment(0) | 手帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
『初心者でも月100万円をネットで稼ぐ方法』