2011年08月24日

J−PHONEは好きだった

携帯はJ−PHONEのころから使っている。

藤原紀香の写メのCMが今となっては何となく懐かしい。

今となってはカメラ付きなんて当たり前だが
日本の携帯の新しい部分切り開いてきた歴史を持つ
素敵な会社だったからJ−PHONEを
気に入ってずっとずっと、10年以上愛用してきた。

もちろん家族も両親も弟妹夫婦も
私が勧めたからJ−PHONEを使ってきた。

でもボーダフォンになってしまった。

それから3年ぐらいで現在のソフトバンクとなってしまった。

大好きで愛用していたJ−PHONEはもう無くなってしまった。

今や敢えてJ−PHONEではなくなってしまったものを
使う必要があるのかと思うと
いろいろ考えてしまうがでもやはり無理して使う価値はないと
思ってしまった。

変えるとしたらドコモにするかauにするか、
今までずっとJ−PHONEだったので
他社には興味なかったので料金プランとか機種とか
知ろうともしなかったけど
パンフレットを見て調べてみようと思う。
posted by green_ring at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

新しい眼鏡

うちに帰ってきたらなるべく早くコンタクトレンズを外して
眼鏡をかけている。

その眼鏡はちょっと壊れていてフレームからレンズが今にも
外れそうになってしまっている。

今の自分の視力にあった眼鏡を
即刻作らなければと思いコンタクトレンズ屋さんに行き
眼下の先生にメガネのレンズの処方箋を作ってもらった。

今年の2月ごろコンタクトを新しくしたが
その時にも眼鏡を作ろうと思い処方箋を
作ってもらって眼鏡を買ったが
眼鏡をかけてみると全然クリアに見えなくて
どうしても物を見るのに不住なので結局新しい眼鏡は
対してかけずにそのままになっていた。

今回その時から約半年ぐらいたち
必要に迫られてレンズを作るために視力を計ってもらったら
以前より視力が安定していて
乱視が無くなっているといると言われた。

眼科の先生も驚いていたが
視力が安定して乱視がよくなったのは
コンタクトレンズを新しくして
私の眼球の角度に合わせて作ってあるから
眼球の角度に圧迫が無くなったからではないかと
言っていた。

確かにコンタクトを新しくしてから
今まであったような目の充血が無くなり
気にならなくなっていた。

眼球の角度は人それぞれ微妙に違うらしいが
それにあったような角度で作られているのが
新しく作ったコンタクトだった。

それで半年眼球の圧迫なく視力も安定しているので
今回視力をはかり作ってもらった処方箋は
以前の処方箋よりレンズを作りやすいと思いますよと
眼科の先生が言っていた。

今まで毎日つけているコンタクトの角度の
圧迫で視力が安定せず目もしょっちゅう充血していたのかと思うと
新しいレンズに変えてよかったと思う。

処方箋を書いてもらって次の日に
Zoffに行き眼鏡を作った。

以前の合わないレンズの眼鏡も持っていき
そのレンズも3,000円で現在の自分の目にあったものに
変えることができた。

眼鏡をかけてみたら
大好きなFOXの海外ドラマの字幕が
きちんと見える。

よかった、本当に感激。

眼鏡の視力をはかっているときに
これで十分見えると思いますよと言われたが
一番必要なのは2〜3メートル離れた所から
海外ドラマの字幕を見える程度にしてくださいと
言ったら1度(?)あげてくれた。

自分の気に入った眼鏡も捜せたし
コンタクトをはずしてもきちんと明るく見えることに
感謝したいと思う。
posted by green_ring at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

画像ファイルの移動

充電部分の接触が壊れた携帯は充電カセットで
無事に充電することができた。

携帯の画像ファイルを見ようとしたが
USIMカードを入れないと見ることができない。

仕方なくカードを入れ替えて
携帯内の画像を見ることができたので
マイクロSDカードに画像を映した。

それから試行錯誤しながら
SDカードの画像をPC似移すことができた。

ブログを見てみると5月の初旬に書いたきり
数ヶ月間書かなかった。

ツイッターでつぶやいているからだなあと思った。
posted by green_ring at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
『初心者でも月100万円をネットで稼ぐ方法』