2010年11月16日

寝不足

昨日はうちに帰ってきてとりあえずご飯を食べてから
寒くて眠くて疲れててだるかったので
少し寝ようと思って横になっていた。

携帯を充電しながらテレビを見ていたけど
だんだんテレビの中の声は聞こえなくなり
いつの間にか眠ってしまっていた。

人の声で目が覚めた時は10時か11時ぐらいだったような
気がする。

でもまたいつの間にか眠ってしまって
気がついて携帯を見たら2時すぎぐらいだった。

それからツイッターを見ていたら
3時半ごろになってしまい、
今起きても中途半端だから4時半ごろ起きようと
携帯のアラームをセットして
また眠った。

そしてアラームは確か何度かとめたような気がしたが
目が覚めたのは6時だった。

あああああ〜〜〜
という気持ちだったがたっぷり何も考えずに
寝たせいかなんとなく気分がいい。

寝ようと思えばもっと寝れたけど
休みの日ではないので起きることにした。

それから洗い物をしてお米を研いで
お風呂に入ってお弁当を作って
いつものように支度をして
大体同じぐらいの時間に出かけることができた。

最近寝不足だったので
思い切ってぐっすり寝れてすっきりした。

でもやはりこれだけ十分たっぷり睡眠をとっても
仕事中に眠くなる時は眠くなるのだと思った。
posted by green_ring at 19:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

お休みの前の日

火曜日の夜、明日はお休み
という日はテンションが上がる。

明日はというより
今夜は時間の制限無しに
普段やろうと思っていることを
朝まででもできる、
という自由と開放感で
うれしくてたまらない。

でも火曜日の夜は
とにかく疲れていて眠くて
思い切り夜更かしどころでは
なかった。

会社帰りに買い物をして
両手にさげたストアの袋が
重かった。

家に帰って一旦
荷物を置いてから
さっきのストアで
安売りをしていたので
またちょこっと買い物に
出かけた。

買うものだけを買って
帰ってきた。

必要な物だし
明日は休みだから
と思いがあったから
買いに行ってきたが
疲れた。

常日頃から
寝不足なのも影響してか
PCも開かないで
ビールを飲んで
テレビを少し見て
寝てしまった。

疲れていて
何かをやる気力も
なかった。

こんな時は
体を休めて
十分睡眠を取るにかぎる。

次の日は
朝六時半頃アラームで
目が覚めたが
布団の中でツイッターを
見ていたら
いつの間にか二度寝をしてしまい
次に目が覚めたら
11時近かった。

今日はお休みだけど
やることが沢山あるから
そろそろ起きよう。

たっぷり寝たから
気持ちよく起きた。

自由と開放感で
いっぱいのお休みだから
楽しく過ごそうと
思った。
posted by green_ring at 08:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
『初心者でも月100万円をネットで稼ぐ方法』