2010年07月25日

アバター

アバターを見た。

生き物のすべては自然の一部として生きているという
仏教的な考え方で、自然を破壊することは
自分たちを破壊することに繋がるのだと思った。

地球人として生きることも素敵だけど、
ナヴィとして生きることもとっても素敵なことだと
思った。

それから、自分たちの欲望の為に
ほかの国や星を残虐に殺戮することは
結果的に自分たちの破滅を招くことになるのだと
思った。

ドラゴンをテイムするところは前にハマっていた
ウルティマオンラインの実写盤みたいでとっても
感動してしまった。

とにかく金銭的な欲望の為に人の国や星を侵略したり
残虐なことをすると因果応報で結果的に破滅してしまうという
現在の状態に対する警告だと痛感した。

残虐で醜い強欲は悪魔だということだと思った。

自然は永遠に美しいし
人間も自然の一部だということを
さらに強く感じた。
posted by green_ring at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

特別の日曜日

今日は日曜日。

私の両親と家族で出かけるので6時起きだ。

シャワーを浴びてこれからメイクをしたら
おにぎりを16個ぐらい作らなきゃ。

高速は渋滞していないかな、ちょっと心配だ。

やばい、だんなが起きてきた。

ブログ書いている場合じゃないのだ。

今日は一日長くてあっという間の日になるだろう。
posted by green_ring at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

駅の階段

地下鉄の乗り換えのとき
ちょっと長めの階段を降りながら
いつも思うのだけど
下のホームから階段を登る人専用に
一人分ぐらいの幅で
階段が仕切ってあるんだけど
登る人専用なのにどうして
そこから降りるのかなって
いつも見るたびに軽くムカついてしまう。

自分だけ早くホームに降りて
一台でも早い電車に乗り込んで
うちに一刻も早く帰りたいのかなあ。

多くの降りる人達との
歩調が合わないからかなあ。

自分勝手でわれさき根性で
自己中で周囲に気配りできないからかなあ。

下のホームから登るひととかちあうと
迷惑だし、
登る人専用に一人分ぐらいの
スペースは空けておく
余裕みたいなものがあっても
いいような気がする。

posted by green_ring at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
『初心者でも月100万円をネットで稼ぐ方法』