2010年06月20日

NHKのマペット

NHKのマペットってどうしてあそこまで
口の動きに無頓着なんだろう?

マペットの口の動かし方というか開け方が
しゃべっている言葉と合ってなくて
本当にもうちょっとタイミングを合わせられないのかなと
本当に徹底した雑なくちぱくだと
いつもいつも、かなり前から思っていた。

私が子供のころセサミストリートを見たときから
そう思っていた。

セサミストリートに出てくるマペットたちは
まるで生きているように口の開け方がぴったり合っている。

重点の置きどころが違うのかもしれないけど
セサミストリートはNHKの教育番組でやっていたから
NHKのマペット担当の人たちもセサミストリートの
マペットの口の動きを見たことはあるだろうと思う。

その時歴然とした口の開け方の差に
何も感じなかったのだろか?

さっきちらっとNHKのマペットを見て
未だにあのままの大雑把な口ぱくのままなんだと
思った。

posted by green_ring at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪B

今日も朝から嫌な咳が出て頭痛がする。

熱は下がったみたいだ。

午前中はほとんどうとうとしながら寝ていて、
お昼前にご飯を食べて薬を飲んで
またゆっくり寝て体を休めた。

B’zのライブにった夢を見た。

二階位の席で変な中途半端な緞帳のせいで
ものすごく見づらい席だったが
同じB’zファンの友達もライブに来ていて
その友達の席の近くで見れることになった。

席といっても1階のステージのすぐ横で
座席もあるけどその横が床で
ふわふわしていない絨毯が敷いてあったので
寝転んで見ることができた。

夢でしかありえないような不思議な席だった。

夢はそこで終わりだった。

それから子供に洗濯物を干しておいてと昨日言われたことを
思い出し、とってもやるのが億劫だったが気になったので
干すだけ干しちゃおうと思って洗濯機の中を見たら
まだ洗ってなかった。

半分がっかりしながらたまっていた洗濯物を
洗濯した。

干しておいてと言われたら普通、
もう洗ってあると思うやろが
これから洗うんかい!?

もう時間帯的には夕方だ。

いろいろなことを少しはやる気が出てきたが
無理したらまた熱っぽくなりそうなので
無理をしないように今日を乗り切って
明日は仕事に行けるようにしようと思う。

posted by green_ring at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

風邪2

金曜日も体調が悪く、
仕事に行ける状態では
なかったので
仕事を休ませてもらった。

声が低く時々咽が苦しくて
我慢できなくて咳がでる。

咳をした後は
咽がひりひり痛くなり
一回一回がとても厄介で
嫌な咳だ。

体は節々が怠くて
熱っぽかったので
熱を計ったら7度5分だった。

これはまずいと思ったので
総合風邪薬を飲んで、
子供にスポーツドリンクを
買ってきてもらって、
水分を補給した。

ああ、不覚にもとうとう本格的に
熱が出てしまった。

くすん、週末が風邪のために
寝込んで終わってしまうと思うと
寂しいような、損をしたような
気持ちになってしまう。

posted by green_ring at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
『初心者でも月100万円をネットで稼ぐ方法』