2010年05月31日

デクスターの展開

来週のデクスターは一体どんな展開になってしまうのだろう。

本当に毎週見逃せないとはこのことだ。

最終的にはトリニティを葬り去ることには
違いないと思うけどそこに至るまでに
思いもよらない展開があるので、毎週目が離せない。

ランディを射殺したのもまさかデボラの相棒の
ガールフレンドだったとは予想もつかない展開だった。

そのガールフレンドがトリニティの娘だったなんて・・。

だから今までデボラの相棒に言い寄って
情報を引き出していたんだと思うと
腹立たしくなってきた。

最初のころ一挙放送があったが、今回は見れなかったが
本当に最終回の最後の30分ぐらいだけ見れた。

私としてはかなりかわいそうでショックな結末だった。

えええ〜どうしてそうなっちゃうの!!
あまりにもかわいそうすぎると思った。

最終回の最後を見たにもかかわらず
それまでに至るいきさつがこんなにハラハラする展開なので
毎週、えー次回どうなっちゃうの??と
次回が待ち遠しくて仕方がない。

今週も早く金曜日にならないかな・・。

でも、土曜日が歯医者さんで歯ぐきを切ることに
なっているからなあ・・。

金曜日は早く来てほしいけど、
土曜日は早く来てほしくない。
posted by green_ring at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

寝不足

最近寝不足でうちに帰ってきて着替えてほっとして
うとうとしてしまう。

それから11時ぐらいになるとまた眠くなってしまい、
今夜もお風呂に入ってから寝ようと思っていたところ
子供に先に入られてしまい、
待っているうちに本を読みながら寝てしまい
気がついたら3時ちょっと前だった。

そのまま朝まで寝ようかと思ったが
お風呂に入ってから寝たほうが、
朝少しでも寝れると思ったので
入ることにした。

お風呂から出たら3時半ぐらいになっていて
それから洗い物をしたり、化粧水やクリーム塗ったり
PCでツイッター見たりしていたら
既に4時がすぎてしまった。

空がなんとなく青くなってきた。

普通にたっぷり睡眠をとって
この時間に気持ちよく起きれたら
いい気分だろうなあと思った。

さあ、これからもうひと眠りしよう。
posted by green_ring at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

ワード2007の差し込み数字

ワード2007で差し込みをするときに
エクセルのデータの数字というか金額を
差し込みすることがある。

その際、金額を差し込むときに
全角で表記したいけど、どうしても半角になってしまう。

2003の時はそんなことはなく、何の問題もなく
全角で表記されていた。

2007になって一応バージョンアップされたということだとは
思うが、それにしても何でこんなことでということで
う〜ん、なんでやねん!!って思うことがある。

ネットで調べたら、
表記されるのは半角だけど
カンマの入った数字表記されるには
そういう数式を入れるということだった。

詳しい人に聞いたところ、
ちょっと考えて、表を挿入していた。

そしてエクセルのデータは
とりあえず、以前と比べてかなり面倒だが
セルの数字を文字にして、全角でカンマありの数字で
入力しておいてそれを差し込みデータとして
使うというやり方だった。

数字というか、私の場合は金額なので
全角で分かりやすく見やすくという意味で
あえて全角で表記していたが
次回からは半角のカンマ付きでいいかもと
思うようになってきた。

データの数字をいちいち
全角数字での入力がとってもとっても
面倒くさいからだ。

何かいいやり方を知っている人がいたら
教えてもらいたいなあ、
と思う。

差し込む金額を全角で表記したい場合、
みんなどうやっているのかなあ?
posted by green_ring at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
『初心者でも月100万円をネットで稼ぐ方法』