2010年04月30日

乗り換え駅の階段

駅の乗り換えでちょっと長い階段を
降りるときに
上る人専用の一人分ぐらいしかないところを
早足で降りていく人がいるけど
いつも軽くムカついた気持ちになる。

時々下から上がる人がいるけど
そういうときは気まずい気持ちに
ならないのかな。

夕方だから電車なんか
一本や二本見送ったって
すぐに来るのに。

早くお家に帰りたいのかな。

それにしても日がのびたなあ。

posted by green_ring at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

日曜日のような29日

今日はもうちょっと早く起きようと思ったけど
目が覚めたのは11時ちょっと前だった。

今日一日は日華親善協会の会報の原稿入力のために
費やそう。

といっても洗濯もするしゆっくり昼間お風呂にも入るけど。

兎に角集中してがんばろうと思う。

posted by green_ring at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

554人の養子縁組

ニュースを見ているとイライラすることが多い。

554人の子供の養子縁組してる韓国人の
子供手当申請のように超非常識にもほどがある
ずうずうしいのか頭が悪いのか分からないような
まともな神経かどうか信じられないニュースだ。

そんなにほしければ自分の国に申請すればいいのに
と思う。

今までその554人の子供はどうやって
養っていたのだろう?

554人もいるということはそれ相応の
施設なり生活費がなければ成り立たないし、
昨日今日で急に降ってわいた554人では
ないだろう。

今まで、そして昨日は、今日はどうやって
その子たちは生活しているのだろう?

勿論これからも、その養子縁組した子供たちは
その人が責任を持って育てるんだよね?

養子縁組なんだから。

本当に疑問だらけだ。

てやんでえ、おとといきやがれ、って言いたくなってしまう。


posted by green_ring at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
『初心者でも月100万円をネットで稼ぐ方法』