2010年03月28日

番組の最後の最後

今日どこかのチャンネルで白イルカのデビューまでの
ドキュメントをやっていた。

日曜の午後なのでのんびりとテレビを見ていたのだけれど
最後の最後まで新入りの幼い白イルカが
どうしても4頭でショーを成功できるかという内容だった。

最後のほうに来てとうとうデビューの日になって
お客さんの前で決められた通りシンクロみたいな泳ぎを
見せるのだがCMが入ったので引っ張るなと思っていたが、
CM明けに見ているほうはちょっと前のことは覚えているにも
かかわらずちょっと前の部分から始まって
いよいよ見せ場という時にその白イルカは和から離れてしまった
というところでまたまたCMが入った。

何かせっかくどうなるのかなっていう気持ちで見ていたのに
軽くいらっときたのでCM中はほかのチャンネルは何をやっているか
見てみた。

そしたらバラエティをやっていたのでそれをそのまま見てしまった。

最後どうなったのかは、また白イルカのチャンネルに戻ったら
とっくに終わっていたので結果は私はわからずじまいで
終わってしまった。

でも、ま、いいかと思っている。

引っ張って引っ張ってここぞという時にまで
CM入れられたら、見たかったものも見たくなくなってしまう。

引っ張りすぎるともうどうでもよくなってしまうんだなって
思った。

見ているほうがいらつく独特のくどいひっぱりは
やめてもらいたい。

あれはテレビがつまらない原因の一つだと思う。
posted by green_ring at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

ギターテクニック

最近FANTAのCMをちょくちょく見ているせいか
マーティフリードマンがとっても魅力的に見えて
仕方がない。

もともとタモリ倶楽部で見たことあったけど、
その時は日本が好きで日本語ぺらぺらですごいなと
思っていた。

でも最近見てからユーチューブでマーティのギターを
聞いたらめっちゃかっこよくて引き込まれてしまった。

私は昔からつぇっぺリンが大好きでロバートぷ案との声も好きだけど
やっぱりジミーページのギターがすごいから
好きだった。

黒魔術もやっていたといううわさもあったし
ミステリアスで魅力的だった。

だから今振り返ってみると好きなアルバム丸ごと
聞き込んでいたと思う。

ディープパープルもボーカルの高音が大好きなのはもとより
やっぱりハイウェイスターのギターソロテクニックが
魅力的だった。

ハードロックといえば高音のボーカルと
聞いてとろけそうになって引き込まれるギターだ。

だからマーティーのこと大好き。
posted by green_ring at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

恐怖の歯の治療

昨日は仕事が終わってから
歯医者さんの予約の日だった。

仕事をいつものように定時に終えて
地元の駅前の歯医者さんに直行だ。

約二年ぶりの歯医者さんで
昨日は麻酔をして治療する日だった。

子供の頃から恐怖心があるから
たとえ歯には麻酔が効いても
恐怖心には麻酔はできない。

歯を削ってるときに
髪の毛が燃えたときの臭いがしたり
終わったかと思うとまた微妙な感じに
削り始めたり、
キィ〜ンという音とともに
削ってるときはずっと神様に
お祈りをしてしまった。

とにかく私にとって
長い長い精神的肉体的
苦痛の時間だった。

気がつくと体中が固まって
強張っていた。

なんとか苦痛を乗り切って
最後に口を濯いだときは
ほっとした。

でも麻酔が効いていたので
志村けんみたいにだぁ〜っと
口から水がたれそうになった。

歯医者さん、一回で
一生懸命治療をしてくださって
どうもありがとうございました。

posted by green_ring at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
『初心者でも月100万円をネットで稼ぐ方法』